《某氏のブログの記事本文》  民主が何か9月入ってすぐにでも外人参政権を成立させようと してるみたいですね。  詳しい内容やその危険性はググったりヤフったりで 調べられると思うのでうだうだ解説するのは避けるけど、 野党や一般人の皆様からも嫌だダメだと言われ続けてるのに、 どうしてこんなどうでも良い、寧ろ国を悪い方向に進めるよーな 事ばかり手を付けたがるのかな。国を潰す気満々ですよオイ。  「日本と日本人が大好き!この国に骨埋めるつもりです!」 という位日本を大切に思ってくれる外国人だけに選挙参加の 権利が与えられれば良いかも知れないけど、現実見ると 日本に住んでるのってそんな良い人ばかりじゃないんですよ。 残念ながら、な。  しかもそんな悪政がどんなに強引に進められてようと、 新聞でもテレビでもそんな事は教えてくれない。  目先の利権と金の事しか頭にない政治家ばっかりで、 もう溜め息しか出て来ないね。時々、日本ってこのままだと 後5年ももたないんじゃないかって気がするんだ・・・  夕飯作りで散々笑われながらも餃子を上手く包める様になったよ! ・・って書こうかと思ったんだけど、この情報知って一気に頭から それが飛んだ。嫌な世の中になったモンだ。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 《ブログ『そのスピードで』管理人、ケンのコメント》 はじめまして。 いつも楽しく読ませてもらっています。 ボクは政治に疎くて、「外人参政権」についても全然知りませんが、 記事にすこし気になる表現があったので、質問させてもらいます。 >現実見ると日本に住んでるのってそんな良い人ばかりじゃないんですよ。 >残念ながら、な。 この部分です。 失礼ですが○○[伏せ字で処理]さんは、日本在住の外国人と、 実際にどんな交友関係をお持ちなのですか? ボクは、いわゆる「在日韓国人」の知人(女性)がいるのですが、 こちらが困ってしまうくらい、とても「良い人」です。 「外国人」だからという理由で、彼女まで偏見を持たれるのなら、 あまり嬉しくない風潮だと思います。 初コメントで、不躾な質問で失礼いたしました。 もし気を悪くされたら、申し訳ございません。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 《某氏のコメント》  どうもこんばんはケンさん、貴重なご意見ありがとうございます。  在日の方に関しては、私が現在直接交友関係があるわけではない・・と 言ってしまうと元も子もないのですが、難しい問題だったりします。 全部が全部そうではないでしょう、寧ろ私は嫌がらせの様な行為を 堂々行う人間の方が少ないと思っています。  ただその一部の人間は日本人相手に凶悪な性犯罪を犯したり、 過剰な規制を敷いて一般人を弾圧する様な団体の中心人物だったり (マスコミには取り上げられてないですが)するので、そういう人達には 反感を持っております。あんな人達が参政権を持って集団で日本に 押し寄せて来たらと思うとたまらない。  私も小学校時代には中国人(おそらくハーフ)の 友達がいたので、彼女達の様に暖かい心を持つ人達の事を 信じたいです。どこの国であっても良い人は良い人だし、 悪い人は悪いと思うのです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 《ケンのコメント》 不躾なコメントに、御返答ありがとうございました。 ○○さんも分っておいででしょうから、正直に言いますが、 「実際に誰も知らないだろうな」と思って質問しました。 経験上、ブログのコメント欄で議論しても不毛に終りがちなので、 最後にひとつだけ書かせてもらいます。 「現実見ると」とおっしゃる○○さんにとって、「現実」とは何ですか? 他人の受け売りにすぎない言葉を書き散らし、 実在する人の心を傷つけてまで、守りたい「現実」とは何ですか? ボクには理解できないので、ぜひ教えてもらいたいです。 また失礼なコメントになってしまいました。 重ねてお詫びいたします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 《ツイッターでの某氏のツイート》 愚痴だとしても行政関係云々の話をブログでしない方が良い気がしてきた。 頂く意見が正論な分「こうかもしれない、世間ではこうみたい」と書いた 自分の方が押し潰されそうになるんだよ・・ 一応恥ずかしくない様にいくらか調べてはいるけど、 それすら付け焼刃だろと言われるとどうにも出来ない。 実際自分の周りにはそんな人いないが、 いたら絶対関わりたくないので データで見るしかないんだ