=begin ■テストモード制限 RGSS2 DAIpage■ v1.1 ●機能と使い方●  暗号化配布時にテストモード起動特有の動作を追加します。  カスタマイズで不正テストモード起動時の動作を指定して下さい。  ※暗号化されていないゲームでは何も起こりません。   また、テストモードでなければ何も起きません。 ●更新履歴●  10/10/29:ファイル名の変更に対応  10/10/06:公開 =end #============================================================================== # ■ カスタマイズ #============================================================================== module DAI_debug # テストモード時は所持金が増えない G = true # テストモード時はレベルが上がらない L = true # テストモード時は移動速度が徐々に遅くなって最終的に動けなくなる M = true # テストモード時でもすり抜け機能を使えない P = true # テストモード時でもデバッグ画面を見れない D = true # テストモード時はセーブできない S = true # テストモード起動を許可しない Z = false #============================================================================== # ■ ここまで #============================================================================== Script = "if DAI_debug::G class Game_Party def gold @gold = 0 return 0 end end end if DAI_debug::L class Game_Actor def level @level = 1 return 1 end end end if DAI_debug::M class Game_Player alias update___ update def update @move_speed -= 0.001 update___ end end end if DAI_debug::P class Game_Player def debug_through? return false end end end if DAI_debug::D class Scene_Map def update_call_debug end end end if DAI_debug::S class Scene_File def do_save end end end exit if DAI_debug::Z" #-------------------------------------------------------------------------- # ● 暗号化アーカイブ #-------------------------------------------------------------------------- def self.rgss2a_Check Dir.foreach("."){|f| next if f == "." || f == ".." return true if File.extname(f) == ".rgss2a" } return false end end class Scene_File < Scene_Base #-------------------------------------------------------------------------- # ● ロードの実行 #-------------------------------------------------------------------------- alias do_load___ do_load def do_load do_load___ eval(DAI_debug::Script) if DAI_debug.rgss2a_Check && ($TEST or $DEBUG) end end eval(DAI_debug::Script) if DAI_debug.rgss2a_Check && ($TEST or $DEBUG)